おうちの買い方相談室をご利用いただいたお客様方をご紹介します。

サイトマップ
お客様の声

お客様の声を紹介しております。

  • 何より安心する事が出来ました。

    画像

    店舗兼住居をきゅうきょ建てる事になりバタバタと動いていた所んっ?ちょっとまてと・・・・・よく考えたら何千万もの買い物をするのに何の知識もない・・・・・
    金利とはなんぞや?住宅ローンの仕組み、店舗部分には住宅ローンが使えない等々知らないことばかりでした。
    本を読んだり色々やりましたがよくわからない。
    相談できるような所・・・見つけました!!
    「おうちの買い方相談室」!!
    まさに、さがしていたのはこれでした。お金を払ってでも相談したかったのに、なんと無料(逆に怪しく感じました。笑) とりあえず行ってみるかと・・・
    あれは、これはと質問攻めをしましたが一つ一つ丁寧に答えて頂き本当に助かりました。そして何より安心することができました。
    ローンを組む事などで不安になる事も多いと思いますが、ここには安心があります。
    家を買う予定のあるに方は絶対におすすめです。

    大分市 cyakumi  様

  • 夢のマイホームが現実に繋がりました。

    おうちの買い方相談室との出会いは、イベント会場でした。ただ、家を建てたいなと思っていて何もわからない状態の時に声をかけていただきました。
    あの出会いがなかったら不安のまま家を購入していたか、購入を諦めていたのではないかなと思います。
    ライフプランをたててもらい保険の見直しから資金計画、自分の所得にあったハウスメーカーを紹介していただき、何から何までおんぶに抱っこでいい人過ぎてだまされているのではないかと思ったくらいでした。
    途中からこの人なら騙されてもいいやと思うくらいでした。
    そして夢のマイホームが現実に繋がりました。
    騙されたかどうかはまだこれからかも知れませんが。笑!!
    あの出会いと人の繋がりに感謝しています。マイホーム購入を悩んでいるのであれば、まずおうちの買い方相談室へ!!

    PS. 特に報酬は貰っていません。笑!!

    大分市  I さま

  • 悔やむのは、もっと早くに相談すればよかった・・・という事のみ!

    画像

    家は欲しいけれど、時間だけが過ぎ、思いきって相談した1週間後・・・・・。
    夢が現実に変わって行きました。
    知識も頂き、その結果、予定の支出で想像以上の家を手に入れることが出来ました。
    悔やむのは、もっと早くに相談すればよかった・・・。という事のみ!
    家族の様に親身に考えてくれスピーディーなスタッフの方々には感謝ばかりです。

    大分市 S 様

  • 安心してマイホーム計画をスタート!

    画像

    マイホームは欲しいけど...子どもが産まれこれから育てていく上でどれだけのお金を貯めていけばよいのかわからず、日々悶々としていました。
    そんな時に、たまたま雑誌で知ったおうちの買い方相談室さんを知り、早速相談に行きました。
    教育費としてこれからかかる費用を月々いくら貯めたらいいのか明確に出たので、安心してマイホーム計画をスタート!
    また、レジャー洋服に使えるお金もはっきりして、
    安心してお金が使えるようになりました。

    大分市  S 様

  • 安心に素直な気持ちで聞くことが出来ました。

    画像

    住宅を考え始め、総合展示場、各社のモデルハウスと沢山の家を見学していましたが、、、
    どういう基準で住宅会社を決めればよいのかわからず、家を建てること自体、面倒だと思うようになっていました。
    そんなとき知人の紹介で相談室へ。
    担当の方が、一緒に住宅会社にいってくれて、その会社のポイント等について明快に教えてくださいました。
    中立な立場でお話をしてくれたので、こちらも安心に素直な気持ちで聞くことが出来ました。

    大分市 S 様

  • ベストの提案をしてくれて大満足です。

    画像

    住宅会社さんはほぼ決めていたのですが、支払いの面で不安があり相談室に相談しました。
    ライフプランで試算してみると、やはり住宅ローンの支払いが大きく将来的に子どもの教育費や老後の生活にしわ寄せが行きそうなことが判明。
    マイホームを諦めようと思ったのですが、担当の方が親身に相談に乗ってくれ、夢が実現できそうな住宅会社さんを紹介してくれました。
    紹介してくれた住宅会社の方も我が家の状況の中でベストの提案をしてくれて大満足です。
    おかげで将来の不安も解消し、今マイホームの完成を楽しみに現場に遊びに行っています。

    大分市 O 様

  • 本当に出会えたことに感謝しています!

    以前、ローンの返済を滞らせていた時期があり、マイホームは生涯無理だと諦めていました。
    もちろんこのことはだれにも相談できず、家族からの家が欲しいという言葉に心を痛めていました。
    とあるイベントで相談室の存在を知り、意を決して相談に行きました。個別ブースがあり、親身に相談に乗ってくれる担当の方で安心してお話することが出来ました。金融業界事情にも精通している担当者の方で、普通の方よりかは時間がかかったと思いますが、3ヵ月後に無事ローンの承認をもらうことが出来ました。
    ライフプラン、住宅会社さんの紹介と何から何までお世話になりっぱなしの相談室ですが、本当に出会えたことに感謝しています!

    別府市  K 様

  • 住宅購入への不安が取り除かれました。

    おうちの買い方相談室を知ったきっかけは知人からの紹介でした。安心して中立的な立場で相談に乗ってくれるよ!と言われていたのですが、正直、最初は半信半疑で事務所を訪ねました。カフェのような明るい開放的な空間とプライバシーに配慮した個室ブースがあり、落ち着いてゆっくりと相談することができました。希望エリアが大分市の中心部に近いこともあり、最初に平均的な相場より、高い予算取りが必要になると言われたことも逆に安心感になりました。
    支払いの不安を取り除くためにもまずは生涯にかかるお金を試算しましょう!と言われ、ライフプランを受けました。
    ぼんやりとは分かっていたつもりですが、教育費・老後のお金とかなり費用がかかることにびっくりしましたが、対処方法を教えて頂き、住宅購入への不安が取り除かれました。予算に合わせての住宅会社さんも紹介してもらい、今、夢の実現に向けて着々と打ち合わせを進めています。

    臼杵市 A 様

  • お金を使うことに対する罪悪感やストレスがなくなりました。

    新築のマイホームが欲しいと思い、相談室へ。するとまず、ライフプランを勧められました。
    家計を全部見られるということに最初は抵抗がありましたが、思い切って相談することに。
    使って良いお金・貯めるお金がわかり、お金を使うことに対する罪悪感やストレスがなくなりました。

    佐伯市  T 様

  • 安心してマイホームを購入することが出来ました。

    ”家を建てたいけど、その後どのように貯蓄すれば良いか?”を悩んでいました。
    教育や住宅、老後資金のライフプランを作り、安心してマイホームを購入することが出来ました。
    ライフプランをしたら、今まで貯金していた金額よりも少ない金額の貯金で大丈夫だということもわかりました。
    今までは計画性がなかったのでいくら貯金しても不安だったのですが、今では安心して暮らせてます。

    大分市 F 様

大分リノベーション

メールでお問合わせはこちらからどうぞ